日頃の日記を更新します。


by smifulhome001

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月27日・28日


11月28日に京都にある立命館大学くさつキャンパスで、

CW断熱の実験室の見学と体感を兼ねて行ってきました。


実際に自分の目で見て確かめることができました。


また、京都の高屋組さんが建てられたCW断熱の家も見学できて、


本当に行ってよかったと思いました。


高屋組の社長さん、MXエンジニアリング代表の湊さん、中村さんとも


会えて、とても意義のある見学会でした。


その様子を少し載せますね


立命館大学では写真はNGだったので載せれませんが(^_^;)




d0229318_16565352.jpg



d0229318_16575588.jpg



また、ラッキーなことに『住宅ローンは借金ではなかった』の著者、


青山茂生さんとも会えて色々と話をさせていただきました(^^♪


d0229318_172145.jpg



私も家づくりに関わる者として、いいものをこの目で見させていただき、


また、住宅ローン・資金計画の勉強をもっとしながら


お客さんが家づくりで失敗しないアドバイスができるように


していきたいと思います。


一番下の娘のいる神戸に2泊して、娘にも会えて、


本当に楽しかったです。


d0229318_176224.jpg



長女も一緒だったので、電車に乗るのも心強かったです。


神戸空港から三宮、西宮北口、大阪駅、京都駅と


とても一人では無理だったと思います(^_^;)


でも近頃は福岡や東京、大阪にはたまに行く機会があるので


慣れてきたみたいです。


来月大阪に行くので、迷子にならないようにしたいと思います(笑)



草野建築工業  代表   草野 幸正
by smifulhome001 | 2011-11-29 17:12

誕生日


10月28日は私の56回目の誕生日でした。


年は取っても誕生日におめでとうと言われるのはとても


嬉しいものです。



誕生日が来るたびに1年が早いと感じますが、


“頑張るぞ”とやる気と元気になる日でもあります。



50歳から挑戦していることがあります。


その目標に向かってまた1年頑張ります。



カスタネットさんからハッピーバースデーのはがきを



いただきました(^^♪



ありがとうございました★


娘からもプレゼントをもらいました。



私がいつも娘のシャーペンやボールペンを使うので



ふでばこ付きでペンセットをもらいました。



まさかこの年でふでばこやシャーペン、消しゴムなど




もらうなんて思いませんでした(笑)


でもとても嬉しいものです(涙)




スマイフルホーム 代表  草野 幸正
by smifulhome001 | 2011-11-02 10:21