日頃の日記を更新します。


by smifulhome001

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

花見

今日も風が強かったでも

桜の花弁は とばされないように

しっかりとついている

もうすぐ 満開だ

森山の武道館から

唐比に抜ける道路の桜は

満開に近くなっている

今日は今から 花見だ(*^_^*)

d0229318_1733414.jpg


d0229318_17344337.jpg


d0229318_17352694.jpg


d0229318_1736141.jpg


d0229318_1737478.jpg


d0229318_17374216.jpg


d0229318_17382660.jpg


d0229318_17391131.jpg


d0229318_1740575.jpg


d0229318_1742013.jpg


車で走りながら助手席から

撮りました 明日 明後日ごろが

見ごろでしょう

ではまた明日  

スマイフルホーム    代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-31 17:47

南風

今日は南風が強かった 今も強い

暖かくて 仕事中は汗が出るくらいだった

桜の花も隋分咲いてきた

咲きかけたら 早いものです

2日前までは ちらほらだったのに

d0229318_190331.jpg


商工会の前の桜です

暖かくなったので メダカも

元気よく泳ぐようになってきた

エサも良く食べるようになった

d0229318_1972937.jpg


プロ野球開幕の日なので早く帰って

応援しようと思う  今日はこのへんで


スマイフルホーム    代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-30 19:19

畳の表替え

今日はとっても疲れた

学校のパーテーション取り外し

取り付け また別の現場の

畳の表替え その下地板 根太の補強

作業場で棚作りなどあわただしく

一日が過ぎた でも夕方畳屋さんが

畳を敷き終えたとき そこのおばあちゃんが

おかげでキレイなったと喜んで

ありがとう と言ってくださった時は

疲れも吹き飛んだヽ(^o^)丿

d0229318_20125535.jpg


その時のお茶はとても美味しかった

今日は忙しかったので写真をあまり取る暇が

なかったので10日前ほど前にとった

私の子供たちの写真を載せます

d0229318_2025282.jpg


息子夫婦です

d0229318_2029119.jpg


娘二人と姪っ子

d0229318_20313748.jpg


娘二人と姪っ子

嫁さんは次の機会にします

今日はこれまで


スマイフルホーム   代表   草野幸正

  
by smifulhome001 | 2012-03-29 20:41

さくらプチ開花

いよいよ春本番です

もくれんが 満開から少し

過ぎようと しています

d0229318_1830591.jpg


少し茶色くなってきました

すると森山の商工会の前の桜が

少しですが 咲いていました
d0229318_18353996.jpg


d0229318_1842295.jpg


おとといは全然そんな気配は

なかったのに

山桜は満開になっていた

d0229318_18402344.jpg


私はいつもカメラを持って

ブログのネタを探しています

ブログを書くようになってから

季節が変わっていく様子が見えます

今までとは季節の感じ方が

違うような気がします

少しは大人になったのかな

いいオジサンなのに (笑)

本日は ここまで  また明日



スマイフルホーム     代表     草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-28 19:07

白いカモメ

今日は福岡に主張だった


一か月ぶりの福岡だった

この前行ったときは 寒かったけど

今日は天気も良く ずいぶんと

春らしくんなって 暖かかった

地下鉄も 間違わずに乗れた

いつ行っても やっぱり 福岡は

人が多い

電車の時間がぎりぎりで

土産を買う暇もなかった

今度は余裕をもって福岡見物を

楽しみたい(*^_^*)

来月もまた行く予定です

d0229318_2047165.jpg
 

ホテルの玄関で


d0229318_20481725.jpg


福岡赤坂の町の様子

d0229318_20502477.jpg


博多駅4番ホームから

d0229318_2053075.jpg


無事に諫早駅に着きました

白いカモメ号です

昨日の階段上りがこたえて

ふくらはぎが 痛かった

早く風呂に入ってよくもんでおこう

ではまた明日

スマイフルホーム    代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-27 21:05

春休み

久しぶりに現場に行き仕事をした


春休みになったので


中学校のトイレの 修繕だ


3階だったので階段の


上がり降りがとても疲れた(+o+)が


子供たちは 元気よくクラブ活動を

頑張っていた 

d0229318_18401949.jpg


d0229318_1841780.jpg


d0229318_18413937.jpg


野球部 サッカー部 陸上部


だったと思う


そして息子と久しぶりに

仕事をした

なかなかいいもんだ

d0229318_1847574.jpg



2・3日前なかなか なまいきな

子供を写真に撮ったので

紹介します


d0229318_18525440.jpg



では 今日はこのへんで


ちゃんぽんが のびるので帰ります


草野建築工業   代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-26 18:59

ひさしぶり

21日より昨日までいろいろありました


遠くにいる親戚や 近くにいる親戚


達が集まって たくさんの方々の


お世話になって 無事に終わることが


できました ありがとうございました


明日から またブログ再開します


よろしく(*^_^*)
by smifulhome001 | 2012-03-25 11:03
今日は 春分の日 

うちの事務所のすぐ近くには

お墓があるので お墓参りがおおかつた


水を貰いに来る人とか 車を止めたりとか

うちの事務所も 少しは役に立っている


と思うとうれしいヽ(^o^)丿


今日昼休みに この前のモコが机から落ちて

元気がなかった時の 写真がなぜパソコンに


取り込めなかったのかと思って調べていたら

新しく 取り込んだ写真は最後に出てくるのに


なぜだか その時のモコの写真だけが



一番最初に出てきていたので分からなかった(>_<)


写真は900枚ほど取り込むので順番が狂うと分からなく


なってしまうのです


今日はブログのネタがないので


その時の私がモコにいたずらしながら


撮った写真を載せたいと思います

d0229318_2035392.jpg


これは私の一眼レフのカメラの

ホワイトバランス の日陰で撮ったものです

d0229318_2095390.jpg


d0229318_20113663.jpg



これはモコのおもちゃです

d0229318_20131730.jpg


d0229318_2014612.jpg


d0229318_20143274.jpg


d0229318_2015078.jpg


d0229318_2015262.jpg


d0229318_2015589.jpg


d0229318_2016529.jpg


d0229318_20174864.jpg


モコは足が痛いので 何をされても

知らんふりでした(-_-;)


今日はここまで  でわまた明日(^_^.)


スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-03-20 20:33

平本牛

昨年9月完成した

牛舎に2か月ぶりに牛の足元に敷く

カンナくずを持って行った


牛たちは相変わらず元気だった


美味しそうに晩御飯のわらを食べていたヽ(^o^)丿


d0229318_19233624.jpg



この牛はここにきて1~2年だろうか


d0229318_1927713.jpg



こちらはまだ 1か月だと聞いた


これが森山のブランド牛 

平本牛です☆


スマイフルホーム  代表  草野 幸正
by smifulhome001 | 2012-03-19 19:36

今日は雨

朝から 雨です ((+_+))


午後からは晴れるかもヽ(^o^)丿


もくれんの花もだいぶ膨らんできましたヽ(*^_^*)


d0229318_10104221.jpg


近所のもくれんです

2 3日前我が家の愛犬モコが

机から飛び降りて足を痛めたらしく(-_-;)


元気がなかったその時の写真を

写していたがカメラにわ写っていたが

パソコンに取り込めなかった


私がカメラの設定を触ったからかわからない(^.^)


でも一枚だけ取り込めた


d0229318_10334230.jpg



元気がないのは一晩だけだった


次の日の朝はとても元気になっていたので

安心しました(*^_^*)

 
by smifulhome001 | 2012-03-18 10:46