<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前日

さて 明日からいよいよ

ゴールデンウィークですね

あなたは 何をして過ごすんですか.、、、?


私は 明日は仕事をします((+_+))

予定では 4日に諫早公園で

花見をしますヽ(^o^)丿

建設組合諫早支部の 40代、50代 の壮年

で立ち上げた グローバル会の花見です

いい名前でしょう (*^_^*)


毎年5月4日と決めています


(^^♪5月は 花見で酒が飲めるぞ

酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ(^^♪

なんて唄がありましたかね?(^_^;)


間違いました 

5月は こいのぼりで酒が飲めるぞ でした(*^_^*)


今日は写真は1枚だけです

屋根の葺き替え工事をしているので

工事写真を撮りに屋根に上ったら



電信柱に カラスの巣があって

カラスがいたので カメラを向けたら

飛び立ってしまいました


仕方なくからっつぽの巣の写真を

撮りました カラスが帰ってくるのを

待っていましたが なかなか帰ってきません

仕方なくあきらめました 残念でした(-_-;)

d0229318_20334946.jpg


まさに 空巣ですね(-_-;) 


では今日は この辺で また明日


スマイフルホーム   代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-27 20:45

五日ぶり

五日ぶりです

17日  19日と福岡出張

帰ってきたらソフトの練習と

忙しい1週間でした

ブログも怠けちゃいました(-_-;)

d0229318_21151573.jpg


d0229318_2117530.jpg


22日が建設組合長崎のソフトの

大会です  みんな張り切っています

でも雨が降りそうですが

中止でも打ち上げはありますヽ(^o^)丿



今八重桜が満開ですね

仕事に行く途中であまりにも

きれいだったので写真を撮りました

森山のリバーサイドパークです

d0229318_2129575.jpg


ピンクとか白とか咲いていました

八重桜はピンクしか見たことがなかったので

感激です

d0229318_21334028.jpg


d0229318_21345516.jpg


d0229318_21353822.jpg


d0229318_21373431.jpg


近頃写真に凝っていて ホワイトバランス

の使い方に凝っています

面白くなってきました 同じアングルでも

少しずつ色が違うのが。。。。。・。。

今までカメラで何十年も写真を

撮ってきたのにただ撮るだけでした

こんなに面白い機能があるなんて

面倒くさくて 使ってなかったのです

もったいないです 

d0229318_21561163.jpg


d0229318_21574951.jpg


新緑もなかなかきれいです





今夜もソフトの練習で疲れました

とっても眠いです((+_+))

飯食って風呂入って寝ましょう

では   また明日

スマイフルホーム   代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-20 22:08

公式戦

今日は今年最初の実年ソフトの

春季の大会でした

優勝目指して頑張ったが 惜しくも

1回戦で負けてしまった((+_+))

でも打ち上げだけは他チームに負けないくらい

ドーント打ち上げました

d0229318_15264439.jpg


試合前です

d0229318_1528545.jpg


試合中です

d0229318_1540258.jpg


負けてる途中です

d0229318_15422726.jpg


打ち上げはまけませんよ

d0229318_15442428.jpg


これがうちの4番です

d0229318_15453880.jpg


キャプテンです

d0229318_1546393.jpg


コーチです

d0229318_15473639.jpg


赤がエース  隣が事務局です

d0229318_15501347.jpg


マスター おかみさん大変でした



打ち上げが終わって次は

初節句のこいのぼり上げの

応援です 僕は飲んでいるので

カメラマンです

d0229318_15561231.jpg


みんな頑張っています

d0229318_15574617.jpg


d0229318_15584542.jpg


d0229318_15592853.jpg


浩頑張れ

d0229318_1605497.jpg


みんなこの子の為に頑張っています

d0229318_163158.jpg


親子です

d0229318_1652333.jpg


d0229318_1663678.jpg


d0229318_1671681.jpg


やっと完成です

今日はブログのネタに恵まれました

みなさんありがとう

今日は今から法事です

ではまた明日

スマイフルホーム   代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-15 16:13

抽選会

今日はT木材さんの記念大感謝祭に

施主様同行で行って来ました

そこで最後に抽選会がありました

柱80本プレゼント抽選会に4組

応募し 1組当たられました(*^_^*)

全部当たることを祈っていましたが

残念でした(^o^)

でも そのあとの抽選会では

4等ラーメン 2等オーブントスターなど

全部の施主様が当たったので

ホッとして嬉しかった

子供たちもワクワクして

抽選会を楽しみながらモコと

遊んでくれました(*^_^*)


d0229318_1792486.jpg


はずかしいなあ


d0229318_16233220.jpg


あったチャイました


d0229318_16144229.jpg


モコちゃん抱っこできました

d0229318_16155027.jpg


私も抱っこできますよ

d0229318_1617644.jpg


私もです

d0229318_16175131.jpg


d0229318_16185069.jpg


4等おめでとうございます

d0229318_1620350.jpg


皆さん真剣に抽選番号を聞いています

d0229318_16225229.jpg


d0229318_16233220.jpg


2等おめでとうございます

こんなに楽しいイベントを企画していただいた

T木材さん   参加していただいた


施主の皆様 ありがとうございました


いくつになっても抽選会はドキドキ

するものですね 楽しかったです(*^_^*)



話しは変わりますが

今日は今から私たちの地区にある

五穀山と言う山で地区の20代から50代まで

50人ぐらいの人たちが集まって 花見です

たった今車屋さんから花見飲んでと

お酒をいただきましたヽ(^o^)丿

みんなでいただきます ありがとうございます

d0229318_17381376.jpg



明日はソフトの試合なので

飲みすぎないようにします

楽しみです  では行って来ます

この辺で  また明日


スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-14 17:43

練習

15日のソフトの試合前の

練習が急に決まって夕べ行きましたよ

久しぶりの投げたり打ったりで 今日は

体のあちこちが とても痛いです((+_+))

筋肉痛ではなく 筋が痛い感じです

練習の後汗流しをして帰りました

その時のビールは特別でしたヽ(^o^)丿

d0229318_8404171.jpg


d0229318_8412022.jpg


d0229318_8414789.jpg


練習後のミーテイングの様子です

今年最初の試合です

監督 コーチの交代で

ユニホームの交換などしています







今日は雨ですね これから仕事です

それではまたあとで
by smifulhome001 | 2012-04-13 08:58

すこやか保育園

今日は朝から 雨が土砂降りでしたね(>_<)



去年の今頃建てた すこやか保育園から



園庭に水が溜まってあふれそうです

早く見に来てください と電話があった   


すぐに行って見ると 本当にあふれんばかりに

溜まっていたので  排水溝の蓋を開けたら

ものすごい勢いで水が 引き始めた

それを見ていた保母さんから

「オオゥ」と声があがったヽ(^o^)丿

とっても喜んでいただき 息子と二人

行って良かったなと言った(*^_^*)

今度は水が溜まらないような対策を

考えますと言って帰ってきた

ゲリラ豪雨に注意しましょう

d0229318_18232942.jpg


d0229318_18241358.jpg


少し暖かくなってきたので うちの

看板犬 モコの毛が短くなりました

d0229318_18282683.jpg


d0229318_1830112.jpg


別人じゃなくて別犬のようです

今日はこのへんで また明日

スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-11 18:34

次女結婚か

先週の金曜の夜次女が

彼氏を連れて帰ってきた

結婚する報告だったヽ(^o^)丿

彼氏の名前は純君だ 純が

「娘さんをください』といったので

『死ぬまでよろしくたのむ」といった

夜の10時30分だった

それから私の妹夫婦と息子夫婦と

長女カップルなど10人ほどで

深夜2時まで歓迎会をした

とっても楽しかった^_^

d0229318_19493598.jpg


d0229318_19511375.jpg


d0229318_19524826.jpg


これが次女カップルです  ルンルン

d0229318_19562149.jpg


d0229318_2037578.jpg


d0229318_1958615.jpg


d0229318_19585578.jpg


d0229318_201322.jpg


d0229318_2022257.jpg


変顔(>_<)

d0229318_204038.jpg


お見送りです((+_+))

さすがに眠たいです(-_-;)

土曜日は大村公園に 桜の写真を

撮りに行って来ました

少し散りかけていました

でもキレイでした

花見の人でいっぱいでした

d0229318_20141238.jpg


d0229318_20151031.jpg


d0229318_20162359.jpg


d0229318_20172639.jpg


d0229318_20182466.jpg


d0229318_20193457.jpg


花見はしましたか

タコ焼きと焼き鳥を食べて

松原包丁を買って帰ってきました

それでは今日は この辺でまた明日

スマイフルホーム  代表  草野幸正





 
by smifulhome001 | 2012-04-09 20:39

次女の帰宅

今日の夜神戸にいる


次女が帰ってくる



楽しみだ 15日前にも

帰ってきたのでいつもいる感じです

今度は彼氏を連れて私たちに

挨拶に来るのです

ますます楽しみです

その娘を紹介します

d0229318_18242191.jpg


d0229318_18391025.jpg


今度で2回目です 

これは去年の8月の写真です

友達とかいっぱい集まってくれました

d0229318_18483645.jpg


今から定例会があるので行って

少しだけ顔を出して

早く帰ってくるつもりです

では今日はこのへんで


スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-04-06 18:49

諫早公園

d0229318_9224831.jpg


事務所の隣お家のチュリップが

咲いているのを見つけた(^.^)

3色でとてもきれいでしょ

昨日諫早公園の前を

通ったら桜がきれいだったので

思わず写真に撮った

d0229318_934035.jpg


d0229318_935386.jpg


d0229318_9362766.jpg


d0229318_1820011.jpg


午後から今度新築する建物の

確認申請の打ち合わせのために

N設計事務所に行った

明治元年に建った家を

壊しての建て替えです (すごーい) 

家って長く持てるものですね

新築の家は 

cw断熱の家が建ちますよ

見学会をしますので楽しみに

していて下さい

住宅ローンはフラット35SエコAタイプです

ではまた明日


スマイフルホーム   代表   草野幸正


















  





 
by smifulhome001 | 2012-04-05 09:41

春3番

昨日は風が強かったですね

大丈夫でしたか(+o+)

私の車は 軽のワゴンなので

風が強いと ハンドルを取られて

怖かったです

桜の花ビラも 少し少なくなった

ようです でもまだ大丈夫ですね

d0229318_849111.jpg


d0229318_8495657.jpg


d0229318_8505781.jpg


これは森山西小の桜です

今日はいい天気です 今から仕事です

今日も一日頑張るぞ

このへんで また


スマイフルホーム   代表  草野幸正

 
by smifulhome001 | 2012-04-04 08:57