<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

待ちに待った基礎工事

  003.gif 梅雨の晴れ間038.gif

             
           ラ


            ッ

             
            キ


              

           

            

           003.gif  045.gif 003.gif   

天気が 加勢して仕事が捌ける。

T邸の 基礎工事、、、、、ついに着工、、029.gif


d0229318_18563887.jpg


地盤がとても固くて重機でも苦労してます021.gif









d0229318_1913938.jpg



捨てコンクリート打ちの様子006.gif











d0229318_195342.jpg


さ~ 明日は鉄筋組立てです 楽しみですね001.gif017.gif











d0229318_1912244.jpg


施主さんは

今日は会社が休みで朝から散歩です043.gif

犬も喜んでいます017.gif








今日の 私の弁当を 

   紹介します(^o^)



d0229318_19205420.jpg

なかなかの ごっつでしょう、、、。009.gif

昨日とあまり変わらんごたっけどね043.gif








明日も 雨が降らん事を祈って

  ちいった しょんなかばってん、、、。045.gif045.gif




 それでは 今日はこの辺で

  明日の 準備をして 帰らんば~~~っ。

     お疲れさん018.gif072.gif



スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-06-28 19:50

市民ナイター初戦敗退

え~~~~~~~~っ         ない、、、、。




グローブ スパイク よし

お茶 帽子 よし ちょっと早いが

まっ  いいか (^o^)006.gif


駐車場に着いて さあ~~っ、、、。

スパイク履いて 帽子かぶって 

グローブ持って お茶持って 

え~~~~~~っと ユニホームは、、、、?



あ~~~~~~~っ。  ない (^_^;)007.gif008.gif

ドジ  まぬけ くそ かす、、、、。031.gif

肝心な ユニホームを 忘れてしまった。


あわてたね~~~っ。





取りに帰って ぎりぎり間に合った、、。((+_+))

そして  試合の結果は 最悪

コールド負け014.gif 022.gif

諫早ナイターリーグ初戦敗退

もうこれで 終わり、、、。021.gif007.gif

でも 068.gifでも068.gif でも068.gif でも068.gif 汗流しの ビールは美味かった。068.gif068.gif

d0229318_19244734.jpg

負けたけど写真はとるぞう、、、、。045.gif045.gif
 






私たちの地域では 昨日から

田植えが 始まった。

d0229318_19282375.jpg



d0229318_1929721.jpg



d0229318_19295439.jpg


















今日で ほとんど 植わったようだ(*^_^*)

早い 早い 二日間で さばけるね~~~っ。038.gif038.gif038.gif



今日は 1日中雨、、、。057.gif009.gif009.gif

梅雨まっただ中である。  仕方ない。

自然は どうすることも できん、、。002.gif002.gif057.gif




今日は 愛妻弁当を紹介します、、、。?043.gif

d0229318_19451588.jpg

どうです?美味しそうでしょう? 012.gif







それと もう1つ 私の似顔絵を

書いてくれた 可愛いお友達を紹介します001.gif 003.gif

d0229318_19534426.jpg

棚の中に入ってポーズをとってくれました010.gif





d0229318_19561269.jpg

可愛いです。011.gif






d0229318_19581435.jpgこの子は ゆいちゃんの 弟です

ふざけて恥ずかしがり屋の振りをしています012.gif



d0229318_2094910.jpgゆいちゃんが
私と圭亮君の二人の似顔絵を書いてくれました。038.gif

ありがとう003.gif



明日は 雨がやみますように、、、、。

今日の雨で 基礎工事が1日伸びました。

工程が狂います。

天気 かせいして、、。お願い、、。029.gif



今から 打合せです この辺で、、、。


スマイフルホーム  代表   草野幸正


by smifulhome001 | 2012-06-27 20:19
こぎゃん  なんやかんや     もろうて

   きのどっか~~~あ

  でも  ありがとう ございま~~す。   (^o^)      003.gif     012.gif 




昨日は 朝から T邸に

見積に 行った ら 帰りに

「こいを 持っていかんね 

もらいもん ばってん」 (^_^.) と言って


d0229318_20184514.jpg

メロンをふたつも頂いた(*^_^*) 003.gif

美味しそうなメロンでしょう017.gif







メロンを 作業場で写真に撮って

家に 昼飯を食べに

帰ったら 今度はスイカが置いてあった(*^_^*)

「だれから もろたと」 私の妹が来ていたので

聞いたら 「圭君が持ってきたよ」 と言った001.gif


d0229318_20375754.jpg
今日朝から 圭亮に聞いたら

国見の お父さんが 「実家に持って行け」

と言って貰ったと言った

「どうも いつもありがとうございます」003.gif


これは 前に松本さんから もらった

マダーボール とはちょっと かたちが違う  

感じがしたが どうでしょうか、、、、?034.gif





昨日は 日曜日で プロ野球が

2時から テレビでやっていたので

見ていたら 「こんにちは~~っ」と

お客さんが来たので 出てみたら

私の友人の 上町さんが

「うちの 畑で採れた 採れたてばい

食べてみんね」と言って これを持って来てくれた。





d0229318_216064.jpg



スイートコーンと玉ねぎを貰った(^_^.)












d0229318_21112589.jpg
さっそく ゆでて食べた

甘くて やわらかくて美味しかった043.gif 

いつも
ありがとさん 003.gif









今日は なんやかんや

一杯貰ったので

妹に 「持っていかんね」と

おすそ分けしたら 

大変喜んで  003.gif 

「私も ケーキを 買ってきとっとばい

食べんね」と言って出してくれた。045.gif


d0229318_21345694.jpg
これもまたとても美味しかった045.gif










皆さん いろいろと 頂いて

      あ

      り

      が

      と

      う



昨日は 大雨だったが

    今日は 雨も降らずに涼しくて

仕事するのに もってこいの

   天気だった  おかげで

外壁の 修繕工事が 無事に

   終わった(^o^) 今日も天気が 加勢した 038.gif



d0229318_21541193.jpg




d0229318_21551078.jpg




d0229318_21555821.jpg



完成です。 これで雨が降っても 大っ  丈っ  夫っ 。045.gif




午後からは 事務所で

T邸の 仕様決めの打合せでした。


d0229318_2262165.jpg

三人と 二匹での打合せの様子です018.gif




私の 髪も随分と 

   薄くなりました(^_^;) 028.gif

御口直しに これを




d0229318_22215590.jpg


現場の横に咲いてた花です。056.gif








話しは  変わりますが、、、、、。034.gif



私に  かわいい お友達が出来ました。(*^_^*)036.gif

名前は  「ゆい」ちゃんだ。

その子が 私の似顔絵を

書いてくれた。


d0229318_22362444.jpg
やっぱり髪の毛はまばらだった。031.gif007.gif

でも嬉しいです001.gif

顔の しわもちゃんと 書いてくれました

すごくお上手です038.gif038.gif


明日から お世話になる

   A邸の お孫さんです

      楽しみです(*^_^*)010.gif038.gif


今日はこの辺で  もうこんな 時間です。



スマイフルホーム  代表  草野幸正


     










      
    
  







by smifulhome001 | 2012-06-25 22:59

人類は麺類

    今日は ラッキー


たまには早起き

      してみるもんだ 003.gif017.gif  


絶対 雨、、、、、だと諦めてた(^_^;)

        でも雨は、、、、、、パラパラ001.gif001.gif

もうかっつちゃった、、、、(^o^)  037.gif  029.gif

     少し 濡れたけど~~~~。043.gif043.gif

カンカン照りより、、、よっつぽどましだった、、、。

d0229318_1992043.jpg



圭亮君涼しそうに仕事してます038.gif038.gif









d0229318_19293853.jpg


時代も変わりました

かなづちはいらない、、、?

ラクチン019.gif019.gif





d0229318_1937374.jpg
さばけました、、、。


やっぱり

天気がかせせんば

仕事はさばけん、。

ですよね~~~っ。003.gif001.gif




d0229318_19431288.jpg




窓の格子も出来ました029.gif006.gif









d0229318_19465020.jpg


仕上げの壁板

2回目のキシラも塗り

明後日の準備も万端です045.gif045.gif043.gif







明後日も 今日みたいな天気だといいですが、、。

    な~~~んてっ(^_^;)

世の中 そんなに甘くないってが、、、、。021.gif022.gif 



最後に今日の昼飯の そうめんです  029.gif029.gif


d0229318_19592033.jpg



嫁さんが休みの時  現場が近い時や

事務所の時は 弁当じゃなくて

    家で食べます  043.gif043.gif043.gif

夏は そうめん いいですね~~~~~っ。017.gif003.gif


人類は 麺類 、、、、、?なんてねっ。(^_^;)


今度  愛妻弁当を紹介します、、。034.gif017.gif





さ~~っ今から 東京ドーム?

生ビールが 美味しそうです 003.gif068.gif

と いゆう事で この辺で、、、。


スマイフルホーム  代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-06-23 20:21
今日は 早起きです 003.gif


ブログ 2日間 書けなかったので

朝から挑戦です。055.gif

自宅と 事務所は300メートルぐらい

離れているので 出かける時

「今から 事務所まで行ってくるけん」と

うちの嫁さんに言ったら

「ドロボーに 間違われんごとね」と

言われた。017.gifので

時計を 見たら4時だった。

まだ 暗いです。 でも もう家の明かりがあちこち

ついています。 雨もパラパラ降っています。025.gif 



昨日は 天気が良く暑かったのに 008.gif008.gif008.gif 

うちの愛犬 モコちゃんも 事務所の床が冷たくて

気持ちいいのか 床に 寝そべっていました。014.gif




d0229318_5183781.jpg

気持ちよさそうです014.gifこんなに寝ていても

ちょっとでも何か動いたり物音がするとすぐ目を覚まします005.gif005.gif





d0229318_5255016.jpg

d0229318_5311899.jpg寝てばかりいると運動不足になるので作業場でちょっと運動です070.gif070.gif


走するといけないのでドアは閉めて、、、、、029.gif





脱走すると捕まえるのが大変です008.gif008.gif










d0229318_5381521.jpg

昨日 今日の外壁の修理の板に塗料を塗っています029.gif029.gif
でも雨で外の仕事は出来そうにありません002.gif002.gif





もうだいぶん明るくなってきました001.gif001.gif

来週から 田植えが始まります。

農家の人たちが その準備で忙しそうに

しろかきをし始めました019.gif017.gif


あわただしく トラックターのエンジンの音が

あっち こっちで聞こえます023.gif

皆さん 頑張ってください 003.gif001.gif

犬の散歩を する人もいます006.gif



私も帰って 朝飯食って出直して来ます

017.gif006.gif



では  いったんこの辺で、、、、、、。(^o^)




スマイフルホーム   代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-06-23 05:15
    福岡に 圭亮君と二人行って来ました。

    台風は 来なかったけど

    雨でした、、、。(^_^;)

   

  諫早発10時48分の かもめで 

   12時10分ごろ着いて 初めて 

博多駅の 9階にあるレストランで 中華料理を

食べました。  とっても 美味かった、、・(^^♪

d0229318_183512.jpg


料理の名前は

忘れた。(^_^;)

焼きそばにあんがかかっていて美味かったですよ(*^_^*)






d0229318_1843172.jpg 

☆店の前の様子☆ 


9階10階は全部レストランで

ちょうど昼どきだったので

人が多く 行列ができている店もあった

さすが都会福岡だ。☆☆☆



セミナーが終わり帰りには駅の地下街で

佐賀の友人と3人で食事をして 

帰ってきた。 諫早駅に着いたのは

11時だった。 ビールを飲んでいたので

代行で帰った。  ((+_+))

飲酒運転は 絶対ダメで~~~~~~~~す。


たまには ああいゆう所もいいもんだにあー。(^.^)

 

d0229318_19313415.jpg

「住宅ローンは借金ではなかった」の著者

青山さんと圭亮君の2ショットです☆☆☆☆☆







また台風が近づいていますね、、、。

台風5号は変なところから 来ていますよ、、。

アツ 今 台風5号が温帯低気圧に

変わりました。でも安心してはダメです。

  
今日は天気良かったけど 明日はまた

雨ですね、、。大雨らしいですよ、、、。(^_^;)

気を付けましょう、、、、。(+o+)

じめじめして 湿度がたかくなっています。

こんな時は カビが元気になり繁殖が活発になります。



{お風呂の カビ防止プチアドバイス}



浴室では カビのエサは 石鹸カスと 人のアカですよ、、、。(>_<)

 石鹸で体を洗う時に 石鹸カスが

壁とか床とかに飛び散ります、、。

それをそのままにしておくと カビが喜んでそれを

食べて 繁殖するのです。


なので 体を洗った後は お湯をかけて それを

キレイに落とすと カビは繁殖しませんよ、、、、。

それを一人 一人がやれば お風呂掃除も

楽ですよ、、、、、、。お母さんニッコリですよ、、(*^_^*)




今日は  この辺で、、、。


スマイフルホーム  代表  草野幸正   

by smifulhome001 | 2012-06-20 20:36

ウーパールーパー

d0229318_19333254.jpg



この生き物は 何でしょう、、、、?


今日 エアコン洗浄に行ったお宅で

珍しい 生き物を見せていただいた。


何十年か前に 一時 騒がれ 有名になった

ウーパールーパー だった。ヽ(^o^)丿


久しぶりに見た。 相変わらずとっても 可愛かった。

思わず 何枚も写真に撮った。


d0229318_19503837.jpg



名前を聞くのを忘れてしまった、、、、。(^_^;)

不思議な生き物ですね、、、、☆☆☆









いいものを 見せていただき感謝です(*^_^*)

M様ありがとうございました。 いいブログの

ネタになりました。 ヽ(^o^)丿





d0229318_2001078.jpg
エアコン洗浄の様子です。

圭亮さん真剣ですね。☆☆



二年ぶりだったので結構汚れていましたでも
綺麗になりましたよ
これで今年の夏はさわやかですね☆☆☆





今日はもう一つ 珍しいものを

          見かけました☆☆☆


d0229318_20222661.jpg 


エアコン洗浄に行く途中に立ち寄ったローソンに停まっていた。

これもまた  思わず写真に撮ってしまった(^◇^) 










話しは 変わりますが台風が近ずいていますね。

まだ6月なのに 早いですね。 注意しましょう、、。

明日は また福岡出張なのに 心配です。(-_-;)

梅雨の真っ只中です 食中毒などに注意しましょう


今日は この辺で、、、、、、☆☆☆



スマイフルホーム   代表   草野幸正

by smifulhome001 | 2012-06-18 20:46

父の日

   練習不足でした。


   今日の試合は惜しかった、、、、、。

   エラーがなければ 勝っていたのに、、、。

   攻撃は五分五分だった、、、。


   でも仕方ないです。 エラーはつきものです。

   森山チームも若手が加わって強くなったです。



d0229318_14124594.jpg  


森山実年チームです

カッコいいでしょう,、、、、 (^o^)

今度26日にナイターリーグの試合があります。

  その時は リベンジです。 







d0229318_14334323.jpg




うちのチームのショートで4番の早田君です












今日は 父の日ですね(*^_^*)

子供たちからプレゼントを貰ったので 紹介します

d0229318_14293053.jpg



息子夫婦からもらいました   (*^_^*)


何に見えますか、、、、。



満足  です









d0229318_1446284.jpg





嬉しいですね(*^_^*)


頑張りますよ(^_^.)












d0229318_1455282.jpg





長女に貰った名刺入れ これ欲しかったんだよね   ヽ(^o^)丿









プレゼントを貰うのはいくつになっても

嬉しいものです。  ありがとう(^◇^)



私は今から 100ヵ日の法事です。

チームの皆さん 打ち上げ盛り上がっていますか、、、、。ヽ(^o^)丿



今日は この辺で、、、


スマイフルホーム  代表   草野幸正
by smifulhome001 | 2012-06-17 15:19

よ~~~~~~く 冷えてて

    超~~~~~~ 美味しい(^◇^)


d0229318_14562532.jpg


一週間前貰った メロンを

やっと食べさせてもらった。 甘くて

とっても美味しかった。ヽ(^o^)丿





d0229318_1544280.jpg


14日 アサヒビール園に行って来ましたよ。

材木の見学を兼ねて行って来ました。

ビールは 飲み放題なので 何杯飲めるか

挑戦しましたが 三杯しか飲めませんでした。(^_^;)

腹いっつぱいになって あとはビール園なのに

熱燗を 飲みました。暑くて汗もかきましたが

結構 美味しかったですよ。



d0229318_15182417.jpg





ビール園の 様子です。










d0229318_15211534.jpg






材木見学の様子で、、、、、、す。 












d0229318_15285620.jpg




「ごちそうさまでした」(^o^)












d0229318_15484258.jpg



お疲れさまでした、。(*^_^*)















d0229318_15315194.jpg




欲なものです。〆に

アイスクリーム

まで食べちゃいましたよ。ヽ(^o^)丿














デジカメ が壊れたのでそれを下取りに出して

新しいデジカメを 思い切って買いました。

一眼レフでは あまりにも大きすぎて

現場用には 不向きです。広角で撮るときは

重宝しますが、、、、。







d0229318_16134340.jpg





ちょっと手振れです。












d0229318_1642717.jpg

デジカメにしては

ちょっと

大きめです。

でも機能がいいです。

望遠とかパノラマとか

ついていて、、、、、。






動物  虐待か?、、、、。


d0229318_16481690.jpg


モコちゃんが 気持ちよくねむっていたのでいたずらをした。

お土産の羊羹を乗せて写真に撮ったけど

寝むっておきなかった。 しぶといやつだ、、、、。







今日は 雨が ザアーザアー降りでしたね。

まだまだ降りそうです。  うちの作業場の

屋根からも 雨漏りがしています。

こんなに降ると 雨をはききらずに漏ってきます。

シートをかけたり 大変です。(-_-;)

皆さんも 雨漏りにご注意を、、、、、、・



明日は ソフトの試合ですが この分では

中止になるかもです。

グランドは 水はけがいいので雨さえ止めば

試合は されると思いますが、、、、、、。(^_^;)





明日 日頃の感謝をこめて第1回はなまる祭りを 開催いたします。   ご来場

プレゼントも準備していますので お気軽にお越しください

心よりお待ち申し上げます。(*^_^*)
 ヽ(^o^)丿

焼き立て アツアツ ピザをご自分で焼いてみませんか?。

網戸張替券プレゼント  ちびっこゲームコーナなど 準備しています。

詳しくは ホームページで、、、、、。

今日はこの辺で、、、。



スマイフルホーム  代表  草野幸正 

by smifulhome001 | 2012-06-16 18:15
11日 月曜日 大阪に行って来ました。

    始発の

    スカイマークで 神戸空港まで行き

    電車を乗り継いで 行ったけど

    
    あんまり早く着きすぎてしまいました。

    電車で

    
    時間がどのくらい 掛かるのかわからず

    
    3時間も前に着いてしまった。


    d0229318_1343224.jpg

  
空港からポートライナーで三宮駅まで行きここから阪神電車で大阪難波へ

近鉄電車に乗り換えて上本町まで、、、、。





    











d0229318_13171922.jpg



三宮の町の様子。












帰りは 上本町から難波まで 行こうと思い

近鉄電車に乗ったら 三宮まで直行だった。

ラッキーと思い乗り越し料金を払って

無事に三宮に着いた。 ここまでくればもう

安心である、、、、。  ヽ(^o^)丿



大阪は 雨は降っていなかったが

長崎は 今日も 雨だった。(-_-;)

CW断熱の 施工基準マニアルの説明と

トップランナー基準での エコポイント

取得の方法の説明だった。


トップランナー基準を満たせば

エコポイントの取得とフラット35Sエコ(金利Aプラン)

の適用ができるとのことだった。 CW断熱はなかなか素晴らしい。

夏の暑さ対策は CW断熱が1番だろうと思う。

今までの断熱材は 冬の事しか考えられていなかった。

夏と 冬とでは断熱材の種類が違うので

その違う種類の断熱材を組み合わせることで

どちらにも対応できるのです。

でも 組み合わせ方法と 種類を間違えると

壁内結露を おこしてしまい 家の寿命を

短くして しまうのです。ご注意を、、、、、。


すごく  頭  いい。 



d0229318_14112574.jpg



d0229318_14123161.jpg


これは長崎空港の様子です。

最終便だったので 人もまばらです


日帰りだったのでちょっと疲れた。

でもたまには いいもんだ、、、、。(*^_^*)




話しは 変わりますが、、、。(^.^)

昨日 大きなメロンをいただいた。


d0229318_14382999.jpg


まだ 食べていないので 今日食べようと思う

楽しみです。

今日は とっても暑くなると言っていたが

本当に すごく暑いです。

今からの季節 熱中症に 注意ですね(>_<)、、、、。


T邸での CW断熱の体感見学会 楽しみにしていてください

7月の 1番暑い日に 開催したいと思っています。

CW断熱の 効果が体感できると思いますので、、、。ヽ(^o^)丿



スマイフルホーム  代表  草野幸正





 
by smifulhome001 | 2012-06-13 15:21