<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日まで 暑くて 死んでいました、、、。008.gif

毎日 暑いですが

皆さん いかが お過ごしですか?007.gif





私も 暑さ対策をして 頑張っています。042.gif

首に 保冷剤を冷やして タオルにくるんで

巻いたりしています。 

超 ~~~っ。  気持ちいいです。029.gif


今日行った 現場に ドラキュラが

来ていた。 久しぶりに 血を吸われてきました。

こんなに暑いのに 大丈夫かと

思ったが、、、 思いきって、、、、?   5年ぶりでした、、、。017.gif








d0229318_19432358.jpg


これがドラキュラを載せたバスです003.gif














d0229318_19441966.jpg



私の隣にいるのがドラキュラです、、。

怖い顔しています。








d0229318_19454590.jpg


圭亮君も吸われています、、。
だいぶきつそうです、、、?006.gif









でも 帰りには いっぱいおみやげを

貰いました。005.gif



ジュースも頂きました。

自分の健康チェックも出来ます。

一番の目的は それです、、、。006.gif


では今日は この辺で

明日も 暑いでしょうね、、、。003.gif



スマイフルホーム  代表  草野幸正


by smifulhome001 | 2012-07-27 19:59

体感見学会準備 OK

 今日は  大粒の雨がザザザーと急に降ってきた

 バケツをひっくり返したように雨が降るとは

こんな雨のことを 言うのでしょうか、、、、。005.gif



でも無事に

明日からの ミニセミナー & CW断熱の体感会の

準備もバッチリに出来ました。お待ちしています。001.gif



きっと 皆様にとって

役立つ 情報を提供できますので

お気軽に 家族で お友達と 来んね  045.gif

待っとるばい。003.gif   038.gif



d0229318_1848518.jpg



        038.gif



d0229318_1849589.jpg



        038.gif 


d0229318_18505242.jpg



        003.gif 


明日が 雨が降らないことを

  祈ります。021.gif



それでは 皆さんお待ちしています029.gif



まだ準備がありますので

今日は この辺で006.gif

スマイフルホーム  代表  草野幸正
by smifulhome001 | 2012-07-20 19:05

待ちに待った 梅雨明け

やっと  やっと  やっと   梅雨が明けました。003.gif

待ちに待った 梅雨明けです004.gif

今年は よく雨が降りました。

でも 明けたら 明けたで

ものすごく 暑いです。




 台風が来ています。明日は

雨でしょうか?。002.gif

T邸も19日が CW断熱の ウレタン吹付けですので

明日までに 準備を終わらせないと吹付けが

出来ないのです。007.gif

今日は 暑い中若者二人で頑張ってくれました。004.gif



d0229318_1826879.jpg

遮熱の アルミシートで家全体をすっぽりと
覆ってしまいました。

陽が当たると とってもまぶしです。004.gif










d0229318_18402481.jpg


頑張っています。009.gif















d0229318_1842439.jpg

こちらも 頑張っています。045.gif

二人とも 暑いのに、、、。

熱中症ならないように、、、、。008.gif








d0229318_1846888.jpg

中の様子。 このアルミシートに
ウレタンを吹付けるんですよ。













21日 22日に この断熱の体感会を開催します。

また 同時に 家づくりに欠かせない

お金の話の ミニセミナーも行いますので

遊びに 来んですか、、、。001.gif

楽しくお伝えしようと 紙芝居も 用意していますよ。

お気軽に、、、、。001.gif











d0229318_1952257.jpg


2,3日前に 施主さんの お母さんから

大村の ゆでピーを頂きました。

さっそく頂きました。

やわらかくて 味がよく 美味しかったです。

やめられない 止まらない でした。003.gif

今日は この辺で、、、。019.gif

スマイフルホーム   草野建築工業     草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-17 19:21
なかなか 梅雨が明けません009.gif

湿度100パーセントで 私も

カビが生えそうです008.gif

T邸も上棟したばかりで

濡らさないように シートを掛けています015.gif


d0229318_18435068.jpg


でも雨の合間に サッシを付けたり

中間検査の 金物を付けたりしています。

d0229318_1849124.jpg


d0229318_18495551.jpg


d0229318_18503725.jpg

家の大敵 白蟻駆除です。

白蟻 なめたら いかんじぇよ022.gif








d0229318_18582790.jpg

屋根屋さん頑張っています001.gif

邦夫君頑張れ038.gif








d0229318_191214.jpg
家の外側に 遮熱シートを貼っています045.gif

たるみが無いようにしっかりタッカで止めていきます038.gif

家全体をスッポリとアルミシートで包みます




d0229318_19194348.jpg

はちまきが よく似合います045.gif037.gif



がんばれ~~~~~~~~っ。038.gif







太陽の紫外線と 輻射熱をカットします029.gif


明日 雨が降らなければ はってしまうのにな~~~っ。006.gif


A邸のシステムバスの設置も 完了しました。038.gif

明日 写真は載せます。045.gif

今日は この辺で バイバイ またね~~~~。003.gif004.gif


皆さんも カビ 引かないように 押してね~~~っ。037.gif

スマイフルホーム   代表   草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-13 19:31

君は どこですか?」

上棟  T邸天気に恵まれ上棟です。004.gif

d0229318_7314459.jpg

餅まきの 餅つきの様子

二人仲良く、、、。037.gif









d0229318_7345237.jpg

いよいよ 建て方の始まり017.gif














d0229318_737476.jpg

2階まで上がってきました001.gif











d0229318_7401944.jpg

記念撮影  イエ~~イ 045.gif











d0229318_7441462.jpg

遮熱シートを貼っています

サングラスをかけないとまぶし~~い
004.gif












d0229318_7475041.jpg

餅まき前の静けさ 037.gif











d0229318_7501490.jpg

今か今かと待っています018.gif

はよなげて~~~~~っ。
017.gif








餅拾いは 楽しいです。

拾う人も それを見ている人も、、、。003.gif

その様子すべて見せます

沢山の人が 遠い所からも

来ていただきました。

ありがとうございました、、。043.gif


では、、、、、。 行きますよ、、、。037.gif

d0229318_12325863.jpg



d0229318_12334554.jpg



d0229318_12342849.jpg



d0229318_12352046.jpg



d0229318_1236119.jpg



d0229318_12363932.jpg



d0229318_12373068.jpg



d0229318_1238179.jpg



d0229318_12384871.jpg



d0229318_12392482.jpg



d0229318_12411537.jpg



d0229318_12422845.jpg



d0229318_12435338.jpg



d0229318_12442449.jpg



以上です。皆さん ありがとう おつかれさん003.gif001.gif

最後に 綺麗な花を1つ
   056.gif









d0229318_12493568.jpg



スマイフルホーム   代表   草野幸正

More
by smifulhome001 | 2012-07-11 08:00

久しぶりのいい天気

さあー いよいよです。ヽ(^o^)丿009.gif


T邸の

浄化槽の設置も 終わり

給排水の 配管も終わり

いよいよ 明日は 土台を基礎の上に

乗せていきます。



d0229318_19342072.jpg

浄化槽の周りに 石粉を入れ埋め戻しをしています。












d0229318_19381231.jpg

水をかけながら 棒でついてしめます

真剣です。045.gif













d0229318_19425934.jpg

設置完了です001.gif











d0229318_19453033.jpg

配管もバッチリ004.gif













d0229318_19482672.jpg

最後に雨でぬかるんでいた

土を 均して上棟の 準備万端


圭亮君 真剣です003.gif











d0229318_19544176.jpg




基礎もバッチリ004.gif









d0229318_19571761.jpg




先行足場もバッチリ004.gif











今日は 天気が良かった003.gif

たぶん 明日も 明後日も いいだろう

でも梅雨だから 解からないけれど

もう 雨は いいでしょう029.gif


d0229318_20111650.jpg



A邸の トイレの 配管も

終わりました、、、。

設備屋のKさん あっちもこっちも

お疲れさんでした。045.gif

元々 浴室だったところに トイレと

洗面台 洗濯機を 一緒に設置する

予定です。 今はトイレも水洗なので

清潔で きれいです、、。012.gif






今日はこの辺で


スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-07 20:13

グローバル定例会

    先行足場の組立てです。

d0229318_1852922.jpg


職人さんはさばけます。027.gif 











上棟に向けて みなさんがんばってくれます。

雨の中 感謝です。001.gif






A邸も 順調にユニットバス設置に向けて

進んでいます。



d0229318_1816221.jpg

この現場は 雨が降っても作業が

出来るので 助かります。029.gif

でも雨が降ると 窓を閉めなければ

いけないので とても暑いです。






圭亮君 頑張っています017.gif

お金を出して サウナに行ったと

思えば 安いものですよ。003.gif029.gif

今日は今から グローバル会の

定例会です。みんなと会えるのが

楽しみです。 006.gif 





今日は この辺で


スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-06 18:31

 上棟延期

サアー いよいよです、、、、。

d0229318_18524690.jpg

T邸の 基礎の型枠も

外れて 材木が運ばれました。001.gif









土曜日に予定してた 棟上げを

二日延ばして 九日の月曜日に

延期しました。天気予報を信じるしかありません。








今日も雨が降ったり、、、 降ったりでした。037.gif

夏休みに入らないと 梅雨は

明けそうに ありません、、。026.gif021.gif

d0229318_1911322.jpg

雨ばかりなので 大きな車が入ると

タイヤがぬかるみにはまってしまいます。021.gif










7月21日、22日の2日間 「CW断熱」の

体感見学会を 開催しますヽ(^o^)丿  018.gif

おいでください。001.gif003.gif

私も 楽しみです。045.gif038.gif


諫早の情報誌ナイスにも

掲載されます。九日より 配布されます。030.gif

それでは今日は この辺で

             およけんさい、、、、、。?


スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-05 19:42
な な なんと

      住宅ローンフラット35の

        7月の金利が 2パーセントを  

         きって  1.94パーセントに005.gif


すごいです(^o^)


今月 金消契約の方

   おめでとうございます


フラット35SエコAプランなら

5年間 1.24パーセント 20年まで

1.64パーセントです。

フラットは ちょっとハードルは高いけど

その分 お客様にしてみれば

安心出来るし 性能が良くて住み心地いい家が

出来るんですよ    045.gif

 お勧めです ヽ(^o^)丿 001.gif










今日は 雨だと覚悟を

していましたが  あれれ、、、、。

って感じでした、、。009.gif

基礎のコンクリート打ちだったので

雨が降らずに  助かりました。045.gif



d0229318_20242639.jpg


型枠の中にコンクリートが入っていきます    004.gif 











家本体で一番大事なのは

基礎ですよね~。  045.gif049.gif





砂上の楼閣  (さじょうのろうかく)


「いくら立派な建物を砂の上に

建てても 壊れる 何事も基礎が大事だ」

いつだったか お坊さんの説教で

聞いた覚えがありますし

なかなか よかことを いわすな~。

と 思った覚えがあります。009.gif


さあ~~~  もうすぐ 上棟です、、、。017.gif


そして、、、、CW断熱の

   体感見学会を開催します。

      お楽しみに、、、、、、。003.gif045.gif

それでは  今夜は  この辺で、、、。


スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-07-03 20:54

雨の中の基礎工事 



    ラ

      ガ

        ラ

          |



  雷  雨  朝からとっても

         046.gif      ひどかった((+_+))  



基礎屋さんたちは 雨に濡れながら

頑張ってくれた045.gif 


d0229318_19524487.jpg


風邪引かないように007.gif

押してくださいね037.gif






d0229318_19591354.jpg

現場の近くの田んぼの様子

まだ 大丈夫だっ009.gif








私も写真を撮りながらずぶ濡れになった(+o+)042.gif



d0229318_2064874.jpg

圭亮君。

真剣です。012.gif











今から 打合せです 029.gif

もうすぐ上棟が近いので、、、、。  039.gif


この辺で


スマイフルホーム  代表  草野幸正


by smifulhome001 | 2012-07-02 20:18