日頃の日記を更新します。


by smifulhome001

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

温泉ドーフ 

甘くて 超美味しかった~~~~~~。



d0229318_17175469.jpg



昨日あじ彩に行った時

ちょうど マスターの友だちが

嬉野から遊びに来られた。

私が 帰ろうとしたら

「ちょっと待って」と言って  006.gif

トーフと嬉野温泉のお湯を 貰った

「温泉のお湯は 炭酸水やっけん

このお湯で湯ドーフをすれば

温泉ドーフになるとばい」、、、。028.gif


と 教えてもらったので

さっそく帰って 湯ドーフを 造ったら

あら まあ~~不思議 本当に

白く濁った 温泉ドーフが できた。005.gif


味はどうかと 思い 食べてみたら

これまた びっくり

甘くて 超美味しい

温泉ドーフだった、、、、。009.gif


話しは 変わりますが、、、。



昨夜 島原の花火を見に行った娘が

綿菓子を 買って来てくれた、、、、?


d0229318_17483572.jpg



可愛い 綿菓子だった、、、、。015.gifけど


私は 食べなかった、、、、。?



ではまた明日、、。


スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-08-31 17:55

あじ彩 トイレ改修完了

今日は 雨が降ったり 降ったりで

仕事に ならなかった。007.gif

台風の 影響だろうか、、、、、、?。002.gif



島原の 花火大会なのに、、、、・009.gif 

娘は 花火は 上がると言って

出かけて行った。

島原の方は 真っ黒な 雲が

かかっているのに、、、、。025.gif 




今月の二十日から始めた 「磯料理 あじ彩」の

トイレの改修が 終わった。001.gif 

和式のトイレを 洋式に変えた。

今は 和式は はやらないのだ、、、。


d0229318_19105975.jpg 

改修前

男用の小便器が 手前にあって

奥が 和式のトイレで 2つあった、、、。
021.gif






d0229318_19184153.jpg

改修後

トイレを 1つにした。

オーナーの 希望だった。001.gif












改修前は洋風みたいだけど

和式で

改修後は

和風なのに 洋式だ、、、。


ひとつにしたら 広々して

なかなかいい感じだ、、。003.gif

マスターも 女将さんも

お兄ちゃんも お姉さんも

大変気に入ってもらって、、、003.gif


私も嬉しかった。

私たちの 仕事は お客さんに

喜んで頂いて なんぼの仕事です。




一度 トイレ見学に

あじ彩に 足を運んでみて下さい、、、。001.gif

料理は 天下一品ですよ。029.gif

和食で とっても 美味しいです。


なんせ 私の タメデスカラ、、、、。037.gif


今日はこの辺で、、、、。006.gif

また明日、、、、バイバイ~~~~~ッ。


スマイフルホーム  代表  草野幸正


by smifulhome001 | 2012-08-30 19:50

初盆

おひさしぶりで~~~~~~す、、、。003.gif


お盆も終わり  明日から

仕事です、、、。

まだまだ 暑いです、、、、。004.gif


今年は  嫁さんの実家が

初盆で 五日間 お休みでした。

休みすぎて 体が なまっています。009.gif


ビールも たくさん飲みました。068.gif068.gif

でも 仕事して飲むビールと

遊んでいて 飲むビールは

味が違いますね、、、。002.gif


d0229318_19104197.jpg



可愛い来客もあり 楽しくもあり

寂しくもある お盆でした、、。003.gif002.gif

また明日から 仕事に ブログに

頑張りますよ、、・。001.gif

では今日は この辺で

スマイフルホーム  代表  草野幸正

by smifulhome001 | 2012-08-16 19:19